体力トレーニング

身体を鍛えるサラリーマンには、プロテインが必須!!プロテインで筋トレの効果を最大化!

サラリーマンは、仕事に家庭にと色んなことに時間をかけていると、とにかく筋トレにかける時間が少ない。。

そんなサラリーマンは、一度の筋トレの成果を最大限活かす必要があります。そのためには、プロテインが必須なんですっ!

もっと言うなら、筋トレをしているのに、プロテインを飲んでいないのは、もったいなすぎる。

そこで、今回は時間がないサラリーマンが、筋トレの効率を最大限に引き上げるために必須であるプロテインについて解説します!

↓私がオススメのプロテインです!味も美味しく飲みやすいので一度お試しを!!

食事だけでは栄養不足!?プロテインで栄養を補えっ!!

筋肉が強化されるためには、筋力トレーニング、栄養、休養の3つが必要になります。

必要な栄養素は、主にタンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラルです。

筋トレ後に、これらの栄養が血液を通じて筋肉に供給されていることで、トレーニング後の筋肉に超回復が起こり、筋肉が鍛えられます。

しかし、筋トレ後に必要な栄養素を食事だけで取ろうとすると、タンパク質を含む食材を普段の2倍程度食べることや、栄養を適切なタイミングで摂取する必要があり、普段の食事だけでカバーするのは非常に難しい。。

そのため、食事のみで必要な栄養を摂取しようとしている人は、筋肉が成長するための栄養が不足してしまっています!

栄養が不足すると、身体は筋肉を分解してエネルギーを生成しようとします。これでは、せっかく少ない時間を使って鍛えても、筋肉が成長せず無駄になってしまいます。

そこで重要になってくるのが、「プロテイン」です。プロテインは、食事だけでは摂取が難しい栄養を、補ってくれるので、筋肉の成長を最大限促すことができます。

↓私がオススメのプロテインです!味も美味しく飲みやすいので一度お試しを!!

効果を最大限に引き出すために、どんなプロテインを、いつ飲むべきか?

結論から言いますと、時間の無いサラリーマンが、短時間の筋トレで、効果を最大限に引き出すためには、

ホエイプロテインを

トレーニング後30分以内に飲みましょう!

では、なぜホエイプロテインを、トレーニング後30分以内に飲むべきなのか解説していきます。

なぜホエイプロテインを選ぶべきなのか

プロテインには、ホエイプロテイン、カゼインプロテイン、ソイプロテインの3種類があります。

この3種類の中で、一番身体への吸収が早いのがホエイプロテインになります。

身体への吸収が早いということは、より早く筋肉に栄養を届けることが出来るので、飲む時間をコントロールしやすくなります。

時間の無いサラリーマンが、隙間時間等にトレーニングをした際にも、トレーニング後に飲めばいいので、非常に使いやすいです。

カゼインとソイプロテインは、吸収がゆっくりなので、トレーニング後に飲んで、すぐに筋肉は栄養を供給することには、あまり適していません。

なので、必要な栄養をとれて、かつ使いやすいホエイプロテインを使うことをおすすめします!

なぜトレーニング後30分以内にプロテインを飲むべきなのか?

繰り返しになりますが、筋肉を成長させるためには、トレーニング、栄養、休養の3つが必要になります。この3つの内、どれか1つでも欠けてしまうと筋肉が成長できません。

その中でも、栄養が不足してしまうと、身体は筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとしますので、せっかく筋トレをしたのに、筋肉が全く成長しない!ということが起こり得ます。

なので、トレーニングで筋肉を傷つけた後、速やかに身体への必要な栄養を提供しなければならないのです!

そして、通常の食事では身体への吸収が遅く、かつ栄養が不足している可能性がありますので、プロテインを適切なタイミングで飲むのが、一番簡単。

その適切なタイミングの目安が、「トレーニング後30分以内」です。

このタイミングで飲めば、身体が栄養を欲した時に必要な栄養を供給できて、筋肉の成長を最大限に促すことができるのです!

↓私がオススメのプロテインです!効果絶大なのでぜひ使ってください!!

時間が無いサラリーマンっ!プロテインを飲んで筋トレを!!

サラリーマンは、時間が無いというのを前提条件に、物事を考える必要があると考えています。

なので、筋トレをするにしても、筋肉を成長させるという目的に向けて、どうすれば効率的に、より大きな成果を上げることができるかを考えて、実践していかなければなりません。

頑張って捻出した時間を使って筋トレをするなら、最大限の効果を得られないと報われませんよね?

自分の努力を無駄にしないためにも、プロテインを飲んで最短で成果を出して、理想的な身体を手に入れてください!

そうすれば、よりモチベーションが上がって、筋トレ以外のことも、前向きに取り組めるようになりますよ♪(モチベーションをあげるには、筋肉が成長した自分の身体を見るのが一番!)

↓私がオススメのプロテインです!効果絶大なのでぜひ使ってください!!

公式LINEアカウントで無料相談・無料プレゼントを実施中!

 BASEBALIaaaN 公式LINE

メッセージを頂いた方へ、限定で無料相談・無料プレゼント実施中!

友達登録はこちら


野球は、経験者が上達するための情報は溢れていますが、初心者が野球を勉強するためのコンテンツは不十分だと考えています。初心者の方が野球を楽しめる状態になるハードルが高すぎるんです!

なので、BASEBALIaaaNでは、公式LINEアカウント(ID:@yti2498t)で、野球初心者の方がスムーズに上達できるよう、野球に関する情報を配信しています!

また、現在LINEトークでの無料相談を実施しています!記事の内容に関わらず、野球で悩んでること、知りたいことがある人は、是非友達登録をして、気軽にメッセージを送ってください。

さらに、メッセージを送ってくれた方限定で、野球に関するノウハウが詰まった、以下の無料PDFをお渡していますので、こちらも是非受けってください。(今後どんどん増やしていく予定です!)

無料プレゼント一覧

  1. グローブ型付けマニュアル
  2. もうタイミングを外さない!シンクロ・ステップを解説
  3. 『タメ』と『トップ』の作り方
  4. 第一回 守備の基本〜①グローブの使い方〜
  5. 第二回 守備の基本〜②ボールの捕り方(基礎編)〜

Copyright© BASEBALIaaaN , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.